人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォーム斉木のスタッフブログ
by rf-saiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山形県鳥海山(・ω・)/

山形県鳥海山(・ω・)/_f0188115_13114247.jpg

山形県鳥海山(・ω・)/_f0188115_13114219.jpg

山形県鳥海山(・ω・)/_f0188115_13114246.jpg

お盆休みを頂きました。お客様にはお休み中、ご迷惑、ご不便をおかけ致しまして大変申し訳ありませんでしたm(u_u)m

さて、我が家と父母、姉家族と山形県へ行って来ました。
山形は父母の故郷でおりまして、私の祖母が健在でおります。
私も小さい頃から毎年のように出かけてましたが、今では主人もすっかり山形に詳しくなりました。
今回は、鳥海山に宿泊しました。日本海にそびえ立ち、山形県と秋田県にまたがる鳥海山。主人は6年前に登っており、お気に入りの山の一つだそうです。

まっ、私の目的は山形のグルメです。
寿司、だだちゃ豆、蕎麦、すいか、ラーメン(とりもつラーメン)と、毎回山形のグルメには感心致します。
祖母の家では数々の郷土料理を頂きました。ただ一つ、毎年楽しみにしていた鮎にはたどり着けませんでした。
この鮎、食べたら本当に感動しますよ。
他にも山形には沢山いいところがあります。
もちろん温泉も沢山行きました。


と、知り尽くしてる様でもまだまだ行かれずなスポットが沢山あります。

山形、一度行かれて見てはいかがですか?

その際にはくれぐれも、「食べすぎに注意」ですよ(笑)
by rf-saiki | 2009-08-17 13:11