人気ブログランキング |

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

買って・・・そして売る。してまた買う。

買って・・・そして売る。してまた買う。_f0188115_21381725.jpg

モラージュ菖蒲、オープンに行ってきた。
欲しい物が沢山あって買いすぎてしまいました。全部自分の物だけどっ(^^ゞ。
オープンの割には、開店時間はまだ空いていました。ただ、店内は広すぎで、全部は周りきれませんでした。次回またゆっくり行こうと思っています。
そして、次の日はフリーマーケットに出店しました~。昨日の買いすぎを、入らない物を売ってチャラにしようと頑張り、成果はまあまあといったところでしょう~。
フリマに出店するのは二回目ですが、いらなくなった物を売ってお金にする事って、とても気持ちがいいものですよね。なんか、エコしてるという感じもするし。
思い出のある物達が、また誰かに使われるのもまた素敵。
家の中もすっきりすれば、また大好きな買い物も思いっきりできるし?!

そして、また売る・・・。
来月もまたフリマやる予定ですっ。
by rf-saiki | 2008-11-30 21:38

_f0188115_22434924.jpg

朝早くから、日曜日は次男のサッカーの試合に出かけていました三 (/ ^^)/。川口市青木公園の陸上競技場で、県内の幼稚園児達の試合が行われました。小さな選手達が、一生懸命にサッカーを楽しんでいました。
試合は言うまでもなく、幼稚園児の試合らしくて、勝ち負けの問題じゃないですねf^_^;。あまりのできの悪い我が子に思わず、「一点入れたら、なんでも買ってやるからね」と、物で釣り、一点も入れられるはずはないと初めから諦めモード。結果は、やはり一点も取れませんでした。しかし、楽しむ事はよく出来てたと思います。
by rf-saiki | 2008-11-24 22:43

県民の日~

県民の日~_f0188115_2317348.jpg

本日は埼玉県民の日。と言っても関係あるのは子供達だけ? 世間の大人達は普通にお仕事ですよね。
うちの旦那様もお仕事だったのですが、私は子供達と、こども会の貸し切りバス旅行で、那須へ行って参りましたあ~(^O^)。
昼間は子供達の為にりんどう湖ファミリー牧場でクタクタになるまで遊ばせて、夕方は新しく出来た那須アウトレットで大人達はゆっくりとお買い物・・・。のはずが、子供のパワーは限界知らずで、アウトレットのキッズパークでおおはしゃぎ(≧ε≦)。
二時間はあっという間にすぎ、なんとか買った旦那様の誕生日プレゼントだけで、自分の物の収穫はゼロでした(≧□≦)。
せめて那須アウトレットのイルミネーションだけでもと思い、シャッターを押しました。
by rf-saiki | 2008-11-16 23:17

秩父ミューズパークへ

秩父ミューズパークへ_f0188115_22215035.jpg

秩父ミューズパークへ_f0188115_2221506.jpg

秩父ミューズパークへ_f0188115_22215058.jpg

秩父へ行って来ました~(・o・)ノ。
紅葉がちょうど見頃で、まさしく「秋!」の景色。古い農家の軒先には、干柿がきれいに吊されてる光景も見られ、なんとも風情ある気分に久々浸りました。
さて、今回は「秩父ミューズパーク」へ。広い敷地に、銀杏並木が永遠と続く道を、二人漕ぎ自転車でサイクリングを楽しみました。ちょっぴり冷たい秋の空気でしたが、途中、松ボックリなどを拾いながら、まさに「秋満喫」。私は一年で1番好きな季節です。
食欲の秋とも言います。キノコパスタや、秋鮭弁当なども食べましたあ~(^O^)。以前から気になっていた秩父名物?「味噌ポテト」も食して見ました。想像と違う物でしたが、甘辛味噌がポテトにあい、美味でございましたあ~。
子供達のお楽しみは、ここにあるF1カート!普通のゴーカートと違うスピードとハンドル操作に、ハマった我が息子長男君!将来はレーサーになりたいなんて、また言い出すのではないでしょうか~。

温泉も入り、もう秋の行楽としては、満点に近いくらい楽しめましたo(≧∀≦)o
旦那様、ありがとう。そして、また次回の企画もよろしくでーす!
by rf-saiki | 2008-11-10 22:21

キャンプでぃー!o(^▽^)o

キャンプでぃー!o(^▽^)o_f0188115_22334740.jpg

土日で友達家族と長瀞にキャンプに行って来ましたっ。この時期、毎年恒例となりつつあるイベントです。おかげさまで天気にも恵まれて、最高のキャンプ日和でした。
今回のキャンプで心残るは、魚屋に勤める友人より提供の「本マグロのカマと頭」!生きてる中で一番美味しいカマと言っても過言ではありません。後はたこ焼きとかも焼いてみました~。これもアツアツで美味でしたあ~(b^-゜)
取引先の材木屋さんより、薪になるいらない廃材を分けて頂き、おかげで一晩中火が消える事なく、暖かかったです。
子供達も普段と違った雰囲気が楽しかったようで、大喜びでした。
景気の悪い時代、キャンプは低価格で楽しめる最高のレジャーだと思います。
また、春に行きたいと思ってます。
by rf-saiki | 2008-11-02 22:33