人気ブログランキング |

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大宮鉄道博物館

大宮鉄道博物館_f0188115_22454718.jpg

大宮鉄道博物館_f0188115_22454773.jpg

大宮鉄道博物館_f0188115_2245472.jpg

本日は大宮の鉄道博物館に行って来ました(^O^)/

あいにく、旦那様はお仕事の為、子供達とジィ様と行きました。

開館当時は、相当な混雑と報道されてましたが・・・

今ではガラガラとは行きませんが、ほどよく空いてました。
しかし、何をするにも並ばなくては成りません。

息子達は、つまんな~いと言う始末。

二年生の長男は
「なんかさー、並ばないで順番来たらベルとかで呼ぶようにすればいいのにねっ」
って、並んでる間に天才的な発案までしてしまいました(笑)。
あ・・・、天才的は言い過ぎですね(苦笑)。

しかし、ちょっと鉄子(鉄道お宅の女版)な私は、とても楽しかったんです。
タイムスリップをしたような、その時代の鉄道や小物とか、懐かしい車内販売のお茶や冷凍ミカン。
子供達はシミュレーション運転体験に喜んでました。


また来たい?と、言われますと、千円払ってまではな~。って思うのは私だけでしょうか。

まだ一度も行った事がない方は、一度は行かれるといいと思いますが。

帰りに子供達にパフェをねだられ、大宮駅ルミネで喫茶店を探す。
パフェの値段が高すぎる・・・
店が若者向けでオシャレすぎ・・・

やっと見つけた洋食屋の片隅で、パフェとコーヒーを頼み、さっさと店を後にしました。

うちの息子達、地元のファミレスのように、靴を脱いで椅子に座り、口の周りをアイスだらけにしてモクモク食べてる様子を見てたら、急にせつなくなりました(涙)。

土曜のルミネは若い女の子でいっぱいで、自分の容姿に、またせつなくなりました(涙)。
by rf-saiki | 2009-05-16 22:45

わが家のGW

わが家のGW_f0188115_22241846.jpg

ただいま。三 (/ ^^)/

ETCが千円になり、大渋滞が予想されたにもかかわらず、わが家は今年も家を飛び出した。

が、渋滞は思いのほか大してありませ~んでしたっ(^-^)/

場所はリステル猪苗代へ。

3日間、お天気もよく、とにかく、お外が気持ちいい~。

5月の初めって、本当に気持ちよい季節です。
この季節を満喫しないなんて、時間を無駄に過ごしてるようなもの。

私達は緑に囲まれ、森林浴を楽しみましたー。

猪苗代湖では、初モーターボート。

後は五色沼をハイキングしたり、阿武隈鍾乳洞にも行きました。
私はなんと言っても念願のリカちゃん博物館に行った事が嬉しかったです。
大人になっても、リカちゃんはワクワクします。
私もリカちゃんのドレスを来て写真をとりましたよ(笑)。

と、まあ相変わらずお出かけ大好きな家族です。
by rf-saiki | 2009-05-06 22:24